ワイン専門店マスキュー
現在のカゴの中身の確認桝久ワインのブログマスユー特定商取引表記桝久商店に連絡ワインのマスキュー、所在地ワイン好きの店主ワインのメールマガジンワインの知識ワインの桝久商店HOMEワイン リスト

このページで販売しているワインは、別のページで販売しています。

これはサイト リニューアルに伴うものです。

恐れ入りますが、こちらの桝久商店ホームページから改めてお探し下さい。

コート・ド・ボーヌ・ヴィラージュ 2002年 グロズリー・デ・アリズィエ
フランス ブルゴーニュ 赤 750ml

ジュ・ド・レザン

>> ラベル写真

2002年のコート・ド・ボーヌがなんで1980円?

訳があります(笑)。

実はネゴシアン物なのです。

そこで『なんだ』と言うなかれ。たしかに、かくいう私も生産者元詰め原理主義者なのですが、このワイン実に旨いのです。ボーヌらしい沸き立つような香りの立ちかたは、タイトなボディーに釣り合いがとれたエレガントなピノ・ノアール。飲み頃を迎えた味わいに魅了されます。この価格では出会えないものなのです。

それには訳がありました。

このネゴシアン名前「グロズリー・デ・アリズィエ」をご存知の方はほとんどおられないのでは?それもそのはず、まだ設立後間もないのです。

あまり引っ張ってもいけませんね。

このネゴシアンはステファン・ブロカールが立ち上げたのです。今やシャブリの雄となったブロカール家の息子さんです。高い品質とお手頃価格を実現し、シャブリのトップ生産者として高く評価されるブロカール家です。

日本人的に考えれば「黙って家を継げばいいようなもの」なのですが(笑)、そこはフランス人、自分個人を大事にする気風があるのでしょう。

さすが個人主義の国柄。自分の道は自分で切り開く!

味わいは上質。半端な安酒を詰めたものではありません。品質重視のブロカール家のD.N.A.が引き継がれています。泣けてくる正直さです。血統の良さが品質に反映されてます。(やはり育ちが良い!)

このワインを飲むと昔のJ.P.マルシャンを思い出します。80年代後半に水星の如く現れた若手ネゴシアンで、良心的な価格でブルゴーニュワインを提供してくれました。衝撃的でしたが、商売が大きくなりお金持ちになるにつれて品質は下がりました(笑)。

今が旬?(失礼)

・1980円 / 税込


[清算/現在のカゴの中身] [ワインリストへ]

ワインのマスキューHOMEワインリストワインの知識(ワイン事典・ワイン辞典)メールマガジン

店主紹介地図と住所桝久にメール特定商取引(送料等)チーズブログカゴの中身

(C)Copyright 2005-2012 by 株式会社桝久商店 & フクモト・ロジスティック・システム