ワイン専門店マスキュー
現在のカゴの中身の確認桝久ワインのブログマスユー特定商取引表記桝久商店に連絡ワインのマスキュー、所在地ワイン好きの店主ワインのメールマガジンワインの知識ワインの桝久商店HOMEワイン リスト

このページで販売しているワインは、別のページで販売しています。

これはサイト リニューアルに伴うものです。

恐れ入りますが、こちらの桝久商店ホームページから改めてお探し下さい。

オート・コート・ド・ニュイ 2009年 クロズリー・デ・アリズィエ
フランス ブルゴーニュ 赤 750ml

>> ラベル写真

このネゴシアンはステファン・ブロカールが立ち上げました。今やシャブリの勇となったブロカール家の息子さんです。高い品質とお手頃価格を実現し、シャブリのトップ生産者として高く評価されるブロカール家です。

日本人的に考えれば「黙って家を継げばいいようなもの」なのですが(笑)、そこはフランス人、自分個人を大事にする気風があるのでしょう。

さすが個人主義の国柄。自分の道は自分で切り開く!

味わいは上質。半端な安酒を詰めたものではありません。

しっかりした酸がありながら、その酸に伴った濃度感があります。どちらかと言うと高台のオート・コートのワインは酸がボディーを凌ぎ、鋭敏な印象になりがちですが。2009年ヴィンテージの優位性もあり、オート・コートらしい良さを完璧に表現しています。

味わいの広がり、余韻ともに十分以上。溌剌としたクリアな味わいを堪能できます。

この価格で満足のいくブルゴーニュ・ピノ・ノアールを販売できるのは10年ぶり以上です(笑)。

品質重視のブロカール家のD.N.A.が引き継がれています。泣けてくる正直さです。血統の良さが品質に反映されてます。(やはり育ちが良い!)

・1800円 / 税込

×1本  


[清算/現在のカゴの中身] [ワインリストへ]

ワインのマスキューHOMEワインリストワインの知識(ワイン事典・ワイン辞典)メールマガジン

店主紹介地図と住所桝久にメール特定商取引(送料等)チーズブログカゴの中身

(C)Copyright 2005-2012 by 株式会社桝久商店 & フクモト・ロジスティック・システム