ワイン専門店マスキュー
現在のカゴの中身の確認桝久ワインのブログマスユー特定商取引表記桝久商店に連絡ワインのマスキュー、所在地ワイン好きの店主ワインのメールマガジンワインの知識ワインの桝久商店HOMEワイン リスト

このページで販売しているワインは、別のページで販売しています。

これはサイト リニューアルに伴うものです。

恐れ入りますが、こちらの桝久商店ホームページから改めてお探し下さい。

コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ ヴィサン『ペール・マイユ』2007年
ドメーヌ・ロッシュ・オードラン フランス ローヌ 赤750ml

>> ラベル写真

当店の定番ローヌの雄、オードランの上級キュヴェ『ペール・マイユ』の入荷です。

前回は2005年ヴィンテージでした。途方もない果実味の爆弾でありながら、バランスを保った素晴らしいワインでした。

今回入荷の2007年は2005年を凌ぐ出来です!本来このキュヴェが最上級キュヴェなのですが、この上におかしなワインが出来ているようです(笑)。なんでも糖度が上がり過ぎたらしいです。(残糖が1リットル中20グラムもありヴァン・ド・テーブルで発売しているらしいです。ただし今回このワインは扱いません。)

話が飛びましたが、オードランのローヌはグルナッシュとシラーのブレンドにより、バランスを保つクラシックなスタイル。とはいえグルナッシュは樹齢100年、シラーは40年と桁外れ。出来上がるワインがオーソドックスでありながら尋常でないことは想像がつくはずです。

このヴィンテージはグルナッシュ80%、シラー20%とグルナッシュが多めとなっています。夏場が暑かったようです。

そして2007年はまさに規格外の破格の出来!迷わず飲むべし!

ただし今飲むならば2時間前から抜栓する必要があります。

本来欲を言えば2〜3年は待ちたいところですが、もともとバランスの良いスタイルでし、2007年はグルナッシュが多いですから割りと早くも飲めちゃいます(笑)。でもこの夏を越してから飲み始めるのが賢明だと思います。

ただし数があまりありませんからお早めに!

・2685円 / 税込

×1本  

>> コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ ヴィサン『ペール・マイユ』2009年


[清算/現在のカゴの中身] [ワインリストへ]

ワインのマスキューHOMEワインリストワインの知識(ワイン事典・ワイン辞典)メールマガジン

店主紹介地図と住所桝久にメール特定商取引(送料等)チーズブログカゴの中身

(C)Copyright 2005-2012 by 株式会社桝久商店 & フクモト・ロジスティック・システム