ワイン専門店マスキュー
現在のカゴの中身の確認桝久ワインのブログマスユー特定商取引表記桝久商店に連絡ワインのマスキュー、所在地ワイン好きの店主ワインのメールマガジンワインの知識ワインの桝久商店HOMEワイン リスト

このページで販売しているワインは、別のページで販売しています。

これはサイト リニューアルに伴うものです。

恐れ入りますが、こちらの桝久商店ホームページから改めてお探し下さい。

ランブルスコ・ディ・ソルバーラ アンチェストラーレ 2008年
ディスペンサ・ベガレッリ イタリア エミリア・ロマーニャ 微発泡 赤750ml

>> ラベル写真

ランブルスコ・ディ・ソルバーラというとあまり良いイメージがないかもしれませんね(笑)。一時期アメリカに大量に輸出された甘い微発泡の赤ワインとして有名ですから。

でもこのディスペンサ・ベガレッリのランブルスコは違います。昔ながらの瓶内二次発酵でつくられる辛口の赤ワインなのです。

甘さでごまかすことなくブドウのアロマで勝負する伝統派のランブルスコなのです。スパイシーさがあり、明瞭な赤系のフルーツの香りがとても美しいのです。余韻も長く、しっかりしたつくりの赤ワインです。アルコール分を無理に上げないフリザンテの意味がそこにはありそうです。イタリア国内でも高く評価されています。

フランスでは赤の発泡性ワインはあまりみかけませんし、ましてや瓶内二次発酵の赤は経験したことがありません。製法上澱がでますから、どうもフランス人は嫌うような気がします。イタリア人とのメンタリティーの差でしょうか?

ともあれ今年の夏、ビーチで極上の生ハムを食べながらちょっと冷やしたこのワインを飲めば、あなたはすっかりイタリア貴族(笑)?

是非お試しを!

・2310円 / 税込

×1本  

>> フランスワインのラベルの読み方


[清算/現在のカゴの中身] [ワインリストへ]

ワインのマスキューHOMEワインリストワインの知識(ワイン事典・ワイン辞典)メールマガジン

店主紹介地図と住所桝久にメール特定商取引(送料等)チーズブログカゴの中身

(C)Copyright 2005-2012 by 株式会社桝久商店 & フクモト・ロジスティック・システム