ワイン専門店マスキュー
現在のカゴの中身の確認桝久ワインのブログマスユー特定商取引表記桝久商店に連絡ワインのマスキュー、所在地ワイン好きの店主ワインのメールマガジンワインの知識ワインの桝久商店HOMEワイン リスト

このページで販売しているワインは、別のページで販売しています。

これはサイト リニューアルに伴うものです。

恐れ入りますが、こちらの桝久商店ホームページから改めてお探し下さい。

『モレ・マイオルム』2000年 白 マストロベラルディーノ
イタリア カンパーニャ フィアーノ・ディ・アヴェリーノ D.O.C.750ml

>> ラベル拡大

あれ?ファアーノ・ディ・アヴェリーノってD.O.C.G.じゃなかったでしたっけ?2003年ヴィンテージからD.O.C.G.に昇格しましたから、2000年のヴィンテージはまだD.O.C.なのです(笑)。
カンパーニャのタウラージの巨匠マストロベラルディーノはアリアニコだけではありません。特にフィアーノ種はマストロベラルディーノが絶滅の危機から救い南イタリアの地場品種としてD.O.C.G.にまで育て上げました。この功績によりイタリア政府から『功労の騎士』として叙勲しました。

このワイン木樽発酵後、バリックで10ヶ月熟成し、さらにステンレスタンクで2ヶ月寝かし、12ヶ月の瓶熟成後出荷されます。でもこのワインは出荷までに8年ほど瓶熟成した計算になりますか(笑)?

マストロベラルディーノのフィアーノは肉付きが良く、整っており、フローラルな妖艶さと清純さを併せ持つ美しさがあります。熟成したものがどのようになるか想像もつかない完成度があります。

このワインの良さ、凄さはあまり説明したくないのです。私にとっては「泣ける味わい」なのです。ポンティカ系の白ワインはその性格上あまり長期の熟成に向きません。ですから蔵の中で完璧に熟成した美しさには今後死ぬまでに再び出会えるか、確約はないのです。

あー、うれしいなぁ。送られてきた木箱を見るだけで、心動きます(笑)。

・3600円 / 税込

×1本  


[清算/現在のカゴの中身] [ワインリストへ]

ワインのマスキューHOMEワインリストワインの知識(ワイン事典・ワイン辞典)メールマガジン

店主紹介地図と住所桝久にメール特定商取引(送料等)チーズブログカゴの中身

(C)Copyright 2005-2012 by 株式会社桝久商店 & フクモト・ロジスティック・システム