ワイン専門店マスキュー
現在のカゴの中身の確認桝久ワインのブログマスユー特定商取引表記桝久商店に連絡ワインのマスキュー、所在地ワイン好きの店主ワインのメールマガジンワインの知識ワインの桝久商店HOMEワイン リスト

このページで販売しているワインは、別のページで販売しています。

これはサイト リニューアルに伴うものです。

恐れ入りますが、こちらの桝久商店ホームページから改めてお探し下さい。

コート・デュ・ローヌ 『レ・プラド』2003年
ドメーヌ・A・マズール

>> ラベル写真

フランス ローヌ 赤 750ml

ご記憶の方がいらっしゃると思いますが。ローヌの古酒を飲み頃になってからリリースするマズールのワインです。

常に安定供給されるワインではありませんから、定番という訳にはいきませんが、マスキューではオファーがあった時は見逃さないで仕入れることにしております。この『レ・プラド』2003年も二ヶ月ほど前に試飲してその場で注文しました(笑)。

前回は2000年、今回は2003年となります。2001、2002年はジャンプしたようです。

セパージュはグルナッシュ70%、シラー30%の相変わらずの王道(笑)。マズールの古いローヌを飲むと、いつも通り夕暮れの野原で夕陽に照らされた柿を連想してしまいます。なんか我々の原風景に訴えかけてくるような味わいです。

うーん。

でも2003年はちょっと違いますね。かなり複雑でエキゾチック。2003年は夏場がかなり暑かったですから、通常よりエステル分が高いようです。インク、スパイシーさ、なめし皮、アーティチョークなどの香りがタップリ。翌日になると、いつも通りの柏餅の香り(笑)。

基本的な優しくてホッとする味わいはいつも通りでした。

限定商品ですから、お早めに!

・ 1485円 / 税込

このワインはこちらのページからお求め下さい。


ワインのマスキューHOMEワインリストワインの知識(ワイン事典・ワイン辞典)メールマガジン

店主紹介地図と住所桝久にメール特定商取引(送料等)チーズブログカゴの中身

(C)Copyright 2005-2012 by 株式会社桝久商店 & フクモト・ロジスティック・システム