ワイン専門店マスキュー
現在のカゴの中身の確認桝久ワインのブログマスユー特定商取引表記桝久商店に連絡ワインのマスキュー、所在地ワイン好きの店主ワインのメールマガジンワインの知識ワインの桝久商店HOMEワイン リスト

このページで販売しているワインは、別のページで販売しています。

これはサイト リニューアルに伴うものです。

恐れ入りますが、こちらの桝久商店ホームページから改めてお探し下さい。

『モスカート』フリザンテ ボッター社 N.V.
イタリア 微発泡 白 プーリアI.G.T. 750ml

>> ラベル写真

モスカートのフリザンテといえば何となく味わいが連想出来ちゃいますよね(笑)。香りは想像通りマスカット!でも残糖分があまり強くなく、後味にべたつきがないのが良いです。温度が上がっても美味しく飲めます。おそらく1リットルあたり20グラム以下だとおもいます。

あともう一点、泡の持ちが驚くほど良いのです。スクリューキャップによるところでもありますが、もともとガス圧が低いフリザンテとは思えぬ持ちの良さ。技術の高さを実感します。

このワイン、ボッター社が契約した農家から葡萄を買い、自ら醸造したものですが、定番のコペルチーノ同様レベルが高い。飲み残しても冷蔵庫に入れて置けば、一週間くらいは大丈夫です。あとノン・ヴィンテージですが、フレッシュネスが損なわれていません。もちろん原料葡萄は新しいものを大半使っているとは思いますが、管理技術の高さを感じます。

うーん。

難しく考えずに、気軽に飲むべき価格を実現しています。私はレトルトのカレー『リー5倍』を食べながら、このワインを楽しみたいですね(笑)。節電の夏ですから、エアコンをつけずに大汗をかきながらやってみたいです(笑)。

あとカクテルなどにも応用し易いハズ!単純にプラムを浮かべるだけでも楽しめます。

もちろん女子会にも最適!

いろいろチャレンジできるお手頃スパーリングなのです。ガッチリ冷やして楽しみましょう!

・990円 / 税込

×1本  


[清算/現在のカゴの中身] [ワインリストへ]

ワインのマスキューHOMEワインリストワインの知識(ワイン事典・ワイン辞典)メールマガジン

店主紹介地図と住所桝久にメール特定商取引(送料等)チーズブログカゴの中身

(C)Copyright 2005-2012 by 株式会社桝久商店 & フクモト・ロジスティック・システム