ワイン専門店マスキュー
現在のカゴの中身の確認桝久ワインのブログマスユー特定商取引表記桝久商店に連絡ワインのマスキュー、所在地ワイン好きの店主ワインのメールマガジンワインの知識ワインの桝久商店HOMEワイン リスト

このページで販売しているワインは、別のページで販売しています。

これはサイト リニューアルに伴うものです。

恐れ入りますが、こちらの桝久商店ホームページから改めてお探し下さい。

『ディルヴィオ・アルバリーニョ』2010年 ディルヴィオ

>> ラベル写真

スペイン リアス・バイサスD.O.白 750ml

このリアス・バイサスなんと自根のアルバリーニョで栽培されました!

写真で見るとかなりの巨木。蔦性の木もこんなに立派な太さになるんですね(笑)。樹齢が70年以上あるとのことです。凄い葡萄園がありました。文化財級と言えます。まさに隠れた大御所の登場です(笑)。

このワイン、ラベルをよく読むとバルセロナのワイン商が商品化したようです。おそらく元詰めをせずにずっとワインをバルクで売っていたのでしょう。なんと言ってもリアス・バイサスが注目されたのはここ最近ですから。

もちろん味わいは実に宜しい(笑)。フンワリしながらも緻密。白い花の香りは葡萄のアロマの賜物。深み、柔らかさ、完成度の高さは秀逸の一語。リアス・バイサスを代表するワインです。

マスキューはリアス・バイサスのアルバリーニョが大好きです(笑)。あのしっとりとした優しい味わいは日本人向き。家内共々大ファンなのです。どこかで輸入されると必ず飲むようにしていますが、このワインは間違いなくトップレベルです。

余談ですが、アルバリーニョこそ日本で栽培すべき品種だと思うのですが…。

『実は最近知ったのですが、新潟で造っている方がおられるようです。カーブ・ドッチの関係のようです。どんなワインを造っているか知りたいですね。ご存知の方おられましたら、こっそり教えてくださいね(笑)。』


[清算/現在のカゴの中身] [ワインリストへ]

ワインのマスキューHOMEワインリストワインの知識(ワイン事典・ワイン辞典)メールマガジン

店主紹介地図と住所桝久にメール特定商取引(送料等)チーズブログカゴの中身

(C)Copyright 2005-2012 by 株式会社桝久商店 & フクモト・ロジスティック・システム